10月新番組総評 Round1

大体3話までいったのでここで総評をしてみましょう
まず、僕が見ているものを箇条書きに
ナイトウィザード The ANIMATION
レンタルマギカ
D.C.?
・スケッチブック 〜full color's〜
灼眼のシャナ?
CLANNAD
機動戦士ガンダム00
プリズム・アーク
・ef - a tale of memories
みなみけ
げんしけん2
神宮寺はこれらと継続組のひぐらし解を見てます
スケッチブックと灼眼はため状態、状況次第で切るかも
他は多分切らないな


続いて、第一話で切ったもの
ドラゴノーツ ザ・レゾナンス
もっけ
実写版ネギま
ドラゴノーツは声優の使いまわしにうんざりして見る気が消失、もっけインパクトに欠けた
アニメじゃないけど実写のネギまは・・・まぁ、地雷ですよ。見る前から目に見えてたけど


とりあえず、見てるアニメを5段階評価で評価していきましょう
ちなみにMAXの評価5をもらった作品は以下の通り
蒼穹のファフナー
コードギアス 反逆のルルーシュ
BLACK CAT
SHUFFLE!
かなり趣味が影響してます。一般的にはビミョーと評価される作品でも神宮寺は平気で評価5を与えます。それを承知の上でお読みください


評価5:該当なし
評価4:ナイトウィザードCLANNADプリズム・アーク
評価3:レンタルマギカD.C.?、ef、みなみけげんしけん2
評価2:灼眼のシャナ?
評価1:スケッチブック、ガンダム00
あ、ちなみに、評価1が一番下ってわけではないです。その下にはさらに評価0(評価不能)がありますんで。それについては書きませんが
現時点ではこんなもんかな?
灼眼、スケッチブック以外は十分に評価が変動する可能性あり
特にガンダムが。今回のガンダムには超辛口な神宮寺、でもガンダムだから見る、だから頑張って欲しい
評価5に上がれそうなのはナイトウィザードCLANNADかな。プリズム・アークは落ちることはあっても5には上がれそうにない
みなみけのみ第2話から入ったが、つぼに入った(^.^)今後評価が上がるかもね
D.C.は信者ですから。何が起きてもガンダム同様完走しますよ
ややマギカは見る気が消失仕掛けてるが、うちの地方では、マギカとefとみなみけが同じ曜日に放送されてるから切らない
切られそうなのはげんしけんかな?そもそも一期見てないし


てな感じです。ちなみに、ひぐらし解は評価4です

経験値上昇中☆

経験値上昇中☆

サクラキミニエム

サクラキミニエム